ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

カヤック艤装 スキマー116編 Part2

カヤック艤装ネタ Part2ですが
今回は電源編という事でスキマーにバッテリー搭載してみました。

製作したスマホケース&電源Boxからバッテリーにつなぎます。
カヤック艤装 スキマー116編 Part2


最初に思ったのはハッチに切り込みを入れてケーブルを出す方法
でも出来ればコネクタでパチッとやりたいなと考えていた所
JNYさんが良いコネクタを見つけてくれました。

カヤック艤装 スキマー116編 Part2
七星科学研究所 NRWシリーズワンタッチ防水中型コネクタ


まずはコネクタを通す為にホルソーで船体に穴あけ
カヤック艤装 スキマー116編 Part2

ボルト締め付けに周りの穴も一緒にあけて
カヤック艤装 スキマー116編 Part2

防水キャップも取り付け完成!!
カヤック艤装 スキマー116編 Part2
ちなみにゴムベースが付いていたのでシーリング処理はなし



使うときは防水キャップを外して パチッと
カヤック艤装 スキマー116編 Part2
カヤック艤装 スキマー116編 Part2


うーん完璧


バッテリー側は
魚探用の電源端子が余ったので100均のタッパに穴あけてセット
それを弁当ケースに入れたままスキマーの中に収納
カヤック艤装 スキマー116編 Part2




実際使って見た結果
5時間位スマホを充電しながら使ってみたけど
モバイルバッテリーだけしか使ってないテヘッ

ちなみにモバイルバッテリーの容量は5400mAh
10000mAhを超えるバッテリーなら一日使ってもぜんぜん問題ないかな電球

ただ一番の問題は
一度熱でアイホンがストップしました。
予想はしてましたけどこれから夏に向けてさらに多くなるだろうな~






同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。