ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月04日

やっと魚が釣れた

どうもお久しぶりです。
またしばらく放置してしまいましたタラ~

この季節の変り目で電球
嫁が発熱ダウン
 ↓
娘が発熱&全身ボツボツ発生
 ↓
息子が発熱

家族で原因不明ウィルスが蔓延しております
ただ私はいたって元気・・・コーヒーカップ




すでに2週間前の事になりますが
JNYさん、いせまるさんとカヤックへクラッカー



集合時間の5分前にJNYさんから体調不良でダウンとTELが入り
現地集合のいせまるさんの所まで一人旅に車!!


今回も尾鷲方面へダッシュ
今年はカヤック3戦してカサゴ一匹の貧果
嫁さんからはカヤック処分したらってコメントが・・・(泣)
そろそろ魚が釣りたいなと鼻息荒く出港
やっと魚が釣れた
いせまるさんは元スキマー乗りだったんですが
最近プロフィッシュに乗り換え


釣り始めは近場の島周りでやってたけど
全然反応なしで水面には危機感のないベイトがウロウロガーン
今日もダメかと・・・


遥か遠くの島周りには凄腕のカヤックアングラーがおられて
GPSを見ると確かに良い地形をしているので頑張ってその周辺までパドリング

水中に沈んでいる根周辺をジグを沈めると『ゴンッ』

アカハタでした。
(遥か沖でウネリもあるので写真なし)

その後も同じような地形をタイラバで流すと

『ゴンッ』

『ゴンッ』

『ゴンッ』

3つ立て続けにオウモンハタでした。
結構な中層で釣れたんで違うさかなかと思いましたビックリ


沖合からの風が少し強くなったので
根性なしの私はまだ釣りたい気持ちを抑え岸へ移動シーッ
10m程度の水深のポイントでアオリを狙って時間までやってみましたが
そちらは残念ながら反応なしダウン


いせまるさんは
良いサイズのメバルとオジサン(笑)


今回はスキマー116の限界を感じた釣行でした。
あぁ次の艇がホシィなぁ・・・


やっと魚が釣れた



いせまるさんまたご一緒しましょう!!
JNYさんご安全に!!







同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

この記事へのコメント
いせまるさんの釣り友の海遊丸と言います
VIOさんのお話は聞いていましたが、カヤックブログを徘していたら こちらのブログを発見しました
オオモンハタ ゲットおめでとうございます
私も以前 釣りましたが でか~と感じる魚で根魚なのでたいへん美味しく頂きました!いつもは三河湾で小さい魚と戯れています
gooのグログ ボンビーでもカヤックフィシング&放浪記 のタイトルで書いています
7月は静岡は天女の羽衣伝説地で シイラ&青物狙いを計画しています
三重よりは はるかに近いので ご一緒いかがですか
外洋ですが荒れたら 内湾側で浮けるので 遠征でもリスクは少ないかと ではご縁があればブログに遊びに来てください
Posted by kaiyuumarukaiyuumaru at 2015年07月06日 13:07
>海遊丸さん
はじめまして~返事が遅くなりました(汗)
いせまるさんのお友達の方なんですね!!よろしくお願いします。
オオモンハタは久々に魚を持って帰れたんで釣れてよかったです
ただ、嫁からはもっとメジャーな魚が食べたいと・・・(泣)

私たちは月一釣行なんですがタイミングが合えばぜひご一緒させてください。
またブログにも遊びに行かさせて貰いますね
これからもよろしくお願いします!!
Posted by vio at 2015年07月08日 22:55
19日 出撃のことと聞きましたが 残念ながら すでに仕事が入り参加できません
20日に静岡に偵察&カヤックに行きます
カヤック環境が良好なら 8月に2回ほど 遠征予定します
では今後もよき釣果をブログアップされるのを楽しみにしています
Posted by 海遊丸 at 2015年07月09日 23:28
>海遊丸さん
いつも返事が遅くてすいません(汗)
いせまるさんとは釣行日の連絡を取り合ってるので何時でも参加お願いします!!
20日の静岡釣果期待してまーす!!
今後も返事が遅れると思いますがたまに覗いてやってください。
Posted by vio at 2015年07月13日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。