ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月24日

なかなか上手くはいきません

どうもお久しぶりです。
前回からの釣行から色々ありましたがもう忘れることにしますガーン

そんなこんなでようやく月一釣行に10/18にありつけました。
メンバーはJNYさん、Kさんとそのお仲間Nさんの4艇浮きヨット
Nさんとははじめましてと挨拶をしたものの以前も同じ場所でお会いしてました汗

夜明けと同時に出艇するとか言いながらも
結局夜が明けて1時間後に出艇まぁこの辺はいつもの事ですニコニコ


Kさん達は湾内を早々に見切りをつけ外に出た様子でしたが
まずは湾内から一投目とロッドを握りホルダーからロッドを出すと


『ポチャ』

おぉ先日水没してオーバーホールしたリールが一度も使う事なくまた水没・・・

開始早々なんて日だ




ベイトの反応もあるので気を取り戻し一投目

着底後3シャクリ目に『ドンッ』


なんだなんだ悪い事の後には良い事があるもんだ
と思いながら巻き取り魚が見えると



『おぉ良型のヒラメじゃないかハート



とりあえずタモで『ペシッ』とタモアタックすると
最後の悪あがきで水中に潜り込み

『プンッ』



おぉ悪い事は続くんだぁ・・・






《中略》






なかなか上手くはいきません
アサリ持ち込んでカワハギなんてやろうとしたのが間違いだった・・・






釣れるのは・・・








なかなか上手くはいきません
ダブルベラグッド








そんなこんなで結局最後はタイラバに戻し
隣で連荘しているJNYさんを横目にまったくリズムがあわず

ようやく


なかなか上手くはいきません
レンコ
いやぁこの魚でも嬉しかったなぁニコニコ

そのほかにも小さいながらも、アオハタ、キジハタ、カサゴなど食べる分だけは釣れたから
良かったけどなんとも残念な結果



結局沖から上がりKさん、Nさん、JNYさんのクラーボックスを見ると
いいサイズのスズキ、マダイ、アマダイ、青物、ハタなど・・・


ダントツで私は貧果でした。



今回の教訓で学んだ事は
・色々やってはダメ
・朝一は気をつけろ
・サブのリールは大事
・でもなんとなく魚の釣り方が分かってきた(ココ重要)





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。