ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月16日

狙って釣るのは難しい・・・

いつも一緒に釣りに行くJNYさんがどうやら禁断症状が出たらしい(笑)
我家の嫁より『月一釣行との事』の言いつけを守った結果

私は釣りに行っているが、JNYさんが釣り行けない為、禁断症状を発症した様でその治療へ魚青



珍しく天候に恵まれず1週間ズレて6/12に決行
6月は朝が早いので1:30に集合し現地へ向かう車
夜明け前からさっさと準備を始めるが魚探の電源が入らないタラ~
2か月ぶりのカヤックでバッテリーのコネクタが腐食してる・・・
あれこれやって最終的には除菌ウェッティーで拭いてONOK
カヤックの周りの物は、相当海水が掛るのですぐに腐食していきますねNG



当日は、早い段階で風・雨・波が出る事が予想されているので
さっさと魚を釣りクーラー満タンで10時早がり希望でスタートニコニコ(これまで全くそんな経験ないけど)



ベイトの反応も出てたので近場の根回りを攻めるが喰わずスルー
次のエリア時間を掛けて粘ってみるが
狙って釣るのは難しい・・・
ちっこいアカハタのみ(タイラバ)



沖の根に行きたいが風がきつくなる予定で帰りがコワイ・・・
風予報と行き帰りの時間をしっかり考えて沖で1時間位なら出来るかなとGO
沖に出ると波が高いが許容範囲



根周りのポイントに入り
狙って釣るのは難しい・・・
オウモンハタ 47㎝あった(オーシャンフラッシュ)
狙って釣るのは難しい・・・
オジサン 美味しく頂きます。(TGベイト)
狙って釣るのは難しい・・・
アカハタ (TGベイト)



パタパタと釣ってちょうど1時間たった頃に風が出てきたので浅場に戻る波
その途中で15m落差の水中絶壁を発見グッド
じっくり狙いたい所だけどGPSに記録して次回のお楽しみにとっておこう青い星



前の魚探では分からなかったけどボトムの状態がはっきりわかる事と
GPSの軌跡でボトムのストラクチャーエリアの大きさも分かる様になってきた電球


砂地の中にあったストラクチャー周りで
狙って釣るのは難しい・・・
ホウボウ(タイラバ)
狙って釣るのは難しい・・・
カサゴ(タイラバ)
狙って釣るのは難しい・・・
オウモンハタ(ソルティーベイト)

根魚が釣れるそうな場所はなんとなく分かって来たけど
鯛とか青物ってどうやって狙って釣るんだろうか・・・


JNYさんは睡眠不足で早上がりしてしまったので
予定通り11時で早上がり








同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
天気良くもハズレな一日
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 天気良くもハズレな一日 (2016-04-19 00:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。