ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月29日

やっぱり難しいな

どうもお久しぶりです。
もう夏本番ですね晴れそんな事を言っていると盆が過ぎ秋が・・・
最近は時間が過ぎるのがとっても早いですsos


JNYさんと7月17日に一ヶ月振りのカヤックへロケット
日本海側から出る予定でしたがあいにくの天気の為太平洋側へカミナリ
今回から乗り物が変わりまして
やっぱり難しいな
オーシャンカヤック・プラウラー トライデント15になりました。
前々からこの艇に乗りたいなと思ってましたが、中古で出会う事ができました電球
嫁さんへの返済の為に色々とまた釣具の売却をすすめないと・・・




さて釣りの方ですが
魚群を見つけて餌を落としてみると
やっぱり難しいな
ピチピチのベイトがいるけどそれを食べに来てる子はいないみたいビックリ



表層の流れがきつく直ぐにラインが横に向いてしまいちょっと釣り辛い
そんな流れに任せて沖へ沖へ流されていくが外から入ってくるうねりで船酔い気味どくろ

釣れるならこんな所だろうなと思いながら流れと駆け上がりがぶつかる所で
ジグを落として見ると一撃
やっぱり難しいな
ホウボウ メタルフォーカス
はぁ気持ちいい一発!!でも後が続かず・・・

そっから2時間潮目を探してあっちに行ったりこっちに行ったり時計

以前釣れたことのある実績ポイントに入り
やっぱり難しいな
やっぱり難しいな
サイズ選べず・・・ TGベイト

ちょうど潮止まり時間を向かえ沖を見るといい潮目ができているのを発見
パドリングして潮目の真ん中でジグ投下
ひとシャクリ後のフォールでゴンッ!!

やっぱり難しいな
マダイ TGベイト
いやぁうれしかったな~
あのまま根魚狙いせずに沖にもう一度帰って大正解グッド



今回のポイントは2年前にカヤックで初めて魚を狙って全然釣れなかったポイントタラ~
JNYさんとどれだけ成長ができたか試そうって言う話になってたけど
少しはカヤックフィッシングで魚を釣れる様になったので成長できたかなキラキラ



次回のカヤックはたぶん8月は休んで9月かなキラキラ





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
狙って釣るのは難しい・・・
天気良くもハズレな一日
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)
 天気良くもハズレな一日 (2016-04-19 00:22)

この記事へのコメント
釣れなかった私は成長してません
_| ̄|○
Posted by JNY at 2016年07月30日 14:55
>JNYさん
まぁまぁ・・・
メモリアルフィッシュを早く上げたいですね~
Posted by viovio at 2016年08月14日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。