ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

アジを求めて...キジハタで完

子供を寝かせる為に一緒に布団に入って
子供より早く寝てしまう私ですビックリ

先週末の事
一ヶ月ぶりにJNYさんと釣行クラッカー
南でアオリイカか北でアジかって迷ってましたが
北でアジが好調な様なので北へ出撃ダッシュ

地元の回ってるすし屋に入り
地魚を中心に一人で2000円も食べ優雅に釣り開始パー

一級ポイントには先行者があり入れないので
潮がぶつかってる所に腰を下ろしてじっくりとアジを探る

しかし問題が・・・

波でテトラが真っ青になる位の夜光虫がたんまりガーン
こうなったらやっぱり何も釣れないんでしょうね・・・

早々に堤防の上で撃沈
朝マズメの時間に寒くて起床晴れ


夜と同じポイントに入る
ベイトが入ってきたようで夜光虫に光ってベイトが確認できる
期待は上がるが相変わらずノーバイト

しばらく色々やった所でようやく
アジを求めて...キジハタで完
カサゴ26センチ


アジングはさっぱりなので底物狙いにチェンジ
アジを求めて...キジハタで完
今回初めてソルトでベイトタックルを導入
リールはバス用を転用して使用


夜が明けてからも同じようなのがポツポツ釣れ続けていく汗
目の前に良い潮目が発生しアジサシも海に突っ込んでいたので
青物でも沸かないかなとベイトタックルにメタマグを付けて遠投


なんと一投目のフォールで『ゴンッ』


アジを求めて...キジハタで完
初めてブリーデンルアーで釣ったタラ~



その後は完全に日も上がり中だるみモード
JNYさんはテトラの際にワームを落とし込んで遊んでたので自分もマネするが釣れないブロークンハート


やけくそ気味でライトタックルでジグを落としておくと
アジを求めて...キジハタで完
アジを求めて...キジハタで完
アジを求めて...キジハタで完
危うく触りそうに・・・

どうやらパターンハマったらしくこの釣り方でジグが無くなるまでやり続ける

アジを求めて...キジハタで完
この日最大27センチ
釣った魚に口の中にはエビが結構入っていたので
上から落ちてくる物に反応がよかったらしいパー
ジグってやっぱりよく釣れるんだなパー


と言う事で魚は沢山釣ったけどまたアジ釣るの忘れた(泣)
アジ釣れないな・・・


まぁ北の海ではキジハタが釣れるような時期になってきたという事で...パー






同じカテゴリー(ライトタックル(アジ・メバル))の記事画像
釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪
ちょっと釣りへ
旅するタックルボックスにお別れ
眼張集会 『アミパターン攻略セミナー』
2012年初釣り 本命は未だ...
知多メバリング
同じカテゴリー(ライトタックル(アジ・メバル))の記事
 釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪ (2013-07-19 00:41)
 ちょっと釣りへ (2013-03-15 00:02)
 旅するタックルボックスにお別れ (2013-02-26 23:09)
 眼張集会 『アミパターン攻略セミナー』 (2013-02-06 18:54)
 2012年初釣り 本命は未だ... (2012-01-12 23:02)
 知多メバリング (2011-01-08 13:44)

この記事へのコメント
そろそろキジハタ釣りに・・・と思っていたところですが
既にGETされていたんですね^^

硬いルアーで釣りまくってるところがカッコイイですねー!
Posted by ふんたー at 2013年06月02日 02:20
キジハタ爆釣じゃないですか!
スゲー♪いいなぁ(^ω^)

って、釣り忘れてますよナマk(略ww

はぁ、魚釣りたい(T^T)
Posted by Tak at 2013年06月02日 16:50
vioさん、どもです^^

良型キジハタ良いですね♪

アジは次回のお楽しみってことで??

それにしても、一体何時間釣りされてるんですか??(汗)
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年06月02日 22:48
穴釣りは、次回レクチャーするわぁ!w

9日にちぃ連れて、アジ&キスやりに、イカダ行ってくる!情報では、いいらしい・・・

結果は、また報告する!
Posted by JNY at 2013年06月03日 09:58
>ふんたーさん
もうキジハタも上向きになって来ましたね~

硬いルアーって言っても小型ジグは反則じゃないですか?!
でもきっとこれがパターンだったと思うんで
その点は気持ちいい釣りが出来ました♪
Posted by vio at 2013年06月03日 12:28
> Tak改めナマコ王子さん
爆釣ですかね...
ここの海は魚影が濃いのでまだまだのポテンシャルだと思いますよ♪

やっぱり前回の富山遠征で良い思いしちゃたので
今は谷の時期ですかね~
良い赤ナマコ期待してますよ~
Posted by vio at 2013年06月03日 12:30
>HUNNYさん
えっ!!釣行時間ですか??
夜9時に始まって次の日の12時ですかね
15時間現場にいましたね(笑)
改めて考えると完全に釣り〇〇ですね。

アジは狙って釣れる腕を早く身に付けたいです(泣)
Posted by vio at 2013年06月03日 12:34
>JNYさん
掛けに行く釣りってどうやら苦手らしいです。
向こう合わせが楽なんです(笑)

9日いいなぁいきたいなぁ・・・
合宿もあるんで完全に行けませんが・・・
また結果教えてください♪
Posted by vio at 2013年06月03日 12:36
なんやかんやで釣ってますなー。裏山c
ところで、ロストはどんなもんなの?
最近はプライベートが忙しくてなかなか時間ができまてん。。
近場でエイングでもしようかな。笑
Posted by タモ at 2013年06月03日 20:17
>タモさん
いいでしょーハコオコゼ君っ!!

ロストはたぶん5ヶ位だったか・・・
まぁ黄色いお店で買った物なんでジグヘッド並みの値段なんで
そんなに痛くは無いんですが・・・

毒魚遊びもヒトと違って面白いと思いますよ(笑)
Posted by vio at 2013年06月04日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。