ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

アジを求めて

今週もまた北陸へ尺アジを求めて行って来ました。
今回はJNYさんと同行クラッカー

JNYさんの仕事や私の育児関係で15時出発ダッシュ
道中に釣行プランを話ながら
ポイントに着いたのは薄暮の時間パー
ジアイ的には少し遅いが急いで準備してショアジギポイントへ
残念ながら魚の反応は得られずゲキチン・・・

その後のポイントを強い雨の中ランガンし最終的に行き着いたのは
昨年尺メバルを獲った外海に面しているポイント
波が出ていてメバル日和ではなさそうだが
とりあえず投げれそうなのでジグ単で攻める
突堤の先端を一巡して投げたあと
やっぱりダメかなと思った時に違和感を感じて合わせると

ジィジィーーとドラグが滑る
と同時にシルバーの魚体が激しくジャンプ

あぁ・・・

本命じゃないと分ると
やり取りにも力が抜ける
それが良かったのか無事ランディング

アジを求めて
まぁまぁ太いシーバス52センチ 
ライトタックルでは十分ランカーキラキラ

その後は寒すぎて続けれず
コンビニでカップラーメンで暖をとりひとまず就寝


朝マズメは気合十分で3時30分から
ショアジギポイントで雨の中キャストを続け
青物を掛けるがやりとり最中にバラシ・・・

それ以降はあたりもなくゲキチン
気温も下がり冷たい雨も降り魚も活性が下がった事にしておこう

次はGWにもう一度リトライ!!


ってその前にワイハでメッキ釣り??
一応ロッドと少しのルアーを持って行くけど釣りできるのかな??




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
ホタルイカ掬いへ
南ぬ島 石垣島釣行 part2
南ぬ島 石垣島釣行 part1
出発です!
甘くないよね 富山ホタルイカ・・・
釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 ホタルイカ掬いへ (2015-04-22 22:09)
 南ぬ島 石垣島釣行 part2 (2014-11-01 21:44)
 南ぬ島 石垣島釣行 part1 (2014-10-29 23:47)
 出発です! (2014-10-22 07:00)
 甘くないよね 富山ホタルイカ・・・ (2014-03-31 23:53)
 釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪ (2013-07-19 00:41)

この記事へのコメント
どもども。
ニアミスだったんでしょうか?土曜の夕マズメまでおったんですがー。笑

ナイスな○ーバスですね。
何故か北では○ーバスが釣れません…まぁ南でも釣れないんですけどね。笑

GWいつ頃いくんすか?
Posted by タモ at 2013年04月23日 08:57
>タモさん
あらっ?!あそこまで行っちゃいましたか!!
北の海のシーバスは臭みがなく美味ですよ

GWは旅行から帰宅後元気があれば出撃です♪
Posted by vio at 2013年04月23日 14:22
遠征お疲れ様です!
って、、vioさん&JNYさんもはや遠征ではないっすねwww
だってフツーにサラッと逝きますもん♪

それでもボでは済まさないところは流石っす!
次回はワイハdeメッキングですかぁ、とうとう世界進出ですね♪お気をつけて♪
釣行記事(or観光記事)楽しみにしてます!(^^)v
Posted by TakTak at 2013年04月23日 19:46
お疲れ様でした!28日の昼から、行って来る!嫁様サービスdayだから、本気なのはあんまできんけどねorz
5、6日もOK出てるから、行けたら行こうゼ!!!
Posted by JNY at 2013年04月23日 23:41
> Takさん
アロハー
無事世界進出を失敗してきました(汗)
サイトでバラクーダを釣る予定でしたが
潮が・・・(お決まりの言い訳)でさっぱりでした
観光記事になってしまうので気が向いたら書こうかなと思っとります♪
Posted by vio at 2013年05月01日 10:27
>JNYさん
アロハー
お疲れ様でした~
なかなかいいタイミングに会いませんが引き続き頑張りましょ♪
Posted by vio at 2013年05月01日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。