ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

南ぬ島 石垣島釣行 part1

さて前回記事でチラット見せましたが
1700キロ離れた場所『石垣島』まで遠征に行ってきました。

南ぬ島 石垣島釣行 part1


さてなんでこうなったかと・・・
JNYさんの新婚旅行が石垣島で
ちょうど同じ時期に家族旅行を石垣島にしようと言い出した奥さんがいて
あぁそれならJNYさんと石垣島釣りにしようと
勝手に新婚旅行に相乗りした私ガーン

でも・・・
結局石垣島には家族旅行は中止
家族は那覇止まりで私だけ家族と別れてちょっと早めに沖縄に向けて出発して石垣島に遠征
その後那覇で家族と合流して家族旅行と何とも自由な旅に飛行機

今回の計画としては
1日目 午後 陸っぱり
2日目 船
3日目 午前 陸っぱり →午後 那覇へ移動
4~5日目 沖縄本島観光


大した事前調査もなく石垣まで行けば釣れるでしょ的な適当釣行
狙いとしては、アオリイカメッキがメイン
船は大した装備を持ってないのでスロジギで何か釣れれば良いかなって程度で準備

結局船は波の影響で出れず仕舞いで終始暴風の中で陸っぱりする事に・・・


石垣島についてレンタカーの手続きを済ませ
中心街へ向けて移動してちょっと港でものぞこうかなと見て
さっそく発見!!


南ぬ島 石垣島釣行 part1

島つりぐ(笑)
石垣島にきて始めてした事は釣具屋に入ったこと
そして何に驚いたかというと道具が高い事
ヤマシタのエギがなんと1個1000円オーバータラ~

そのあとは今回同行のJNYさんと港で待ち合わせ
夜ご飯前に近くに港で釣査開始

南ぬ島 石垣島釣行 part1
南ぬ島 石垣島釣行 part1

一投目から簡単に来るかなと思ったら・・・

えっ・・・


何も来ない・・・


えっ・・・そんなはずは


そして終了間際に目の前で 『ドンッ』

一気にドラグが出て根に潜られる
待つ事数分・・・
また魚が走る・・・

プツン

早速南の島の洗礼を受けました。
シーバスロッドで全く歯が立たなかった・・・
というかPE0.6号はダメでしょ(笑)


その後は

石垣牛・・・もとい 美崎牛を堪能

南ぬ島 石垣島釣行 part1


その後はさらに石垣島ナイトを堪能





同じカテゴリー(遠征)の記事画像
ホタルイカ掬いへ
南ぬ島 石垣島釣行 part2
出発です!
甘くないよね 富山ホタルイカ・・・
釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪
アジを求めて...キジハタで完
同じカテゴリー(遠征)の記事
 ホタルイカ掬いへ (2015-04-22 22:09)
 南ぬ島 石垣島釣行 part2 (2014-11-01 21:44)
 出発です! (2014-10-22 07:00)
 甘くないよね 富山ホタルイカ・・・ (2014-03-31 23:53)
 釣りは釣れれば楽しいはず 10目+1達成♪ (2013-07-19 00:41)
 アジを求めて...キジハタで完 (2013-06-02 00:48)

この記事へのコメント
おぉ、なんだなんだ!!
言ってくれたらポイント教えたのに…
Posted by タモタモ at 2014年10月30日 00:37
>タモさん
お久しぶり!!
前に行ったのは石垣だったっけ?!ポイント聞いとけば良かったよ…残念
Posted by viovio at 2014年11月01日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。