ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

九州旅行ついでに釣りへ?

11/11~14まで九州トリップへ行ってきました。
まぁと言っても家族旅行ですが・・・


九州旅行ついでに釣りへ?
とりあえずタックルは3種持ち込み
・アジングタックル
・エギングタックル
・ベイトフィネスタックル
ショアジギのタックル持っていきたかったけど長さオーバーの為断念


<初日>小牧→福岡
ちょうどこの日はMRJ初フライトの日
少々仕事で絡んでるのでテンションUP音符
九州旅行ついでに釣りへ?
九州旅行ついでに釣りへ?
ほんとに無事に飛んで良かった良かった


一日目は
福岡空港に到着→料亭の稚加榮でランチと向かったけど14:10着で10分足りずOUT・・・
その後は、福岡を後にし宿泊地の唐津へ夕食の魚介に満足して就寝



朝は目覚ましよりも早く起きで釣行へダッシュ
お手軽な宿近所の漁港で
<カサゴ>
<グフー>
<エッソ>

と特に異常なし・・・




二日目は
呼子→九十九島→ハウステンボス
九州旅行ついでに釣りへ?
やっぱり九州のイカはうまい


九州旅行ついでに釣りへ?
九十九島は良い観光スポットだな


九州旅行ついでに釣りへ?
ハウステンボスのイルミネーションはなばなの里なんて目じゃないなビックリ



その夜ホテル戻って嫁・子供・義父母をおろし
ハウステンボス周辺の漁港まで戻るダッシュ
雨も結構降ってたので短時間勝負で電球
九州旅行ついでに釣りへ?
小アジ
九州旅行ついでに釣りへ?
20UPメバル

ちっこい漁港だけどめちゃくちゃ魚影が濃くずっと釣れ続ける
かなり楽しいけど体力の限界なので早々に帰宅




三日目
佐世保→別府までロングドライブ
この日は朝から雨でほぼ移動のみ




そうなると・・・
夕食後に宿を出て釣りに
まずは大分市の漁港まで下りてみるが
何処も都市型の港なので入れないところが多く結局別府まで戻る男の子エーン

適当に地図で見つけた漁港に入る
先端に街灯がありいかにも釣れそうなポイントクラッカー

外海向きには先客が居たので内海側に投げると
程なく良い引きの魚
九州旅行ついでに釣りへ?
ナイスサイズのアジ
ちょうどジアイに入った様で
九州旅行ついでに釣りへ?
九州旅行ついでに釣りへ?
25センチ前後のアジが連荘!!

潮がしっかり効いてくると
さっきまでアタリが無くなりアジがどこかに行ってしまった様子。
しっかり探せばまだまだ数は釣れるだろうけど眠くなったので帰宅睡眠




四日目は
アフリカンサファリ→北九州市立 いのちのたび博物館→小牧

今回の旅行で一番おもしろかったのが
アフリカンサファリ!!
ライオンとかキリンとかゾウとかにサファリバスからエサやりが出来る

九州旅行ついでに釣りへ?
ライオンの口臭がハンパなかった(笑)



いのちのたび博物館は
全長35mのセイスモサウルスの骨が展示されてて圧巻!!
九州旅行ついでに釣りへ?



と、以上旅行記でした。


九州のアジングはやっぱりすごかったな
もう一回行きたい




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
沖縄家族旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 沖縄家族旅行 (2014-11-02 23:49)

この記事へのコメント
vioさん、どもです^^

九州素敵♪九州アジも素敵♪

これは、「ハウステンボスのイルミ見に行こうぜ!!」使わせてもらうしかないですね(笑)。

家族旅行お疲れ様でした^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2015年11月26日 14:00
>HUNNYさん
お久しぶりです。
コメントが付くのが久しぶりでコメントの仕方を忘れてます(汗)

九州アジはかなり素敵でしたよ。
久々にライトタックルを握りましたがやっぱり面白いですね~
こんなのがしょっちゅう釣れちゃうアジングは最高だと思います♪

九州旅行も最高です。
HUNNYさんだったら釣りも遊びも不眠でやっちゃうでしょうね(笑)
Posted by viovio at 2015年11月30日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。