ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月16日

うーんシブイ

前回の釣行から年内にもう一度行きたいなと考えてましたが
前週に引き続き2週連続で釣りに連荘で行くなんて何年ぶりかな12/6アップアップアップ

まぁ『ネズミーランド』へ連れて行く約束と引き換えにですが・・・どくろ


当日は、沖に行く人たちで満員御礼でいつもの駐車場が一杯汗
10艇位は出てたかなグッド


夜明け前から準備し始めて何時も通り遅めの7時に出艇
前回調子が良かったエリアを探る
いやぁ2週連続だとエリアの絞り込みが楽ちょき


と言いつつも朝一はタイラバで何度かバイトがあるものの
フックアップせず・・・


何時も理論とかめんどくさいのでそんなに気にしないけど
今回は『理論爆発』(照)

曇りでローライトだったので初めは
シンカーが膨張色(蛍光黄色)&波動が出るタイプ&カリーテールネクタイ
かなりのアピール仕様でショートバイトの連続だったので理論発動

シンカーをブラック、波動無し、ネクタイをストレートのオレンジに変更して
ネクタイをちゃんと食べてくれないかなと思い変更後
一投目で『ドンッ』

うーんシブイ
なんでもなかったです(笑)
アズマハナダイって言うらしい

ただ、たまにはそう言うのもアリかなと思った次第であります。


さらに子鯛を追加
うーんシブイ



しかし今日は潮があまり動かず海面ものっぺり状態なので
さらに沖を目指してパドリング



まずは根周りを攻める

うーんシブイ
アヤメカサゴ大

うーんシブイ
サバグフ


そろそろ戻らないとと言う時間で今日一の引き
がしかし

とってもぎこちないラウル早技のドラグ性能によって
スムーズにラインが出ず外れた・・・

カルカッタ買ってやると心に決めた瞬間でしたグッド



出艇場所に戻りつつ
うーんシブイ
ホウボウを追加して終了



今回は全体的にショートバイトが多く食い込みが本当に悪かったどくろ



上陸後にどこかで見たことある人が
以前にこの場所でカヤック購入を猛プッシュして進めた方で

『買っちゃいましたよ~』と
しかもその時に勧めた『スキマー140』しかもオレンジニコニコ
うーんシブイ
しっかり乗りこなして釣果をきっちりあげてましたグッド

そして良くお会いするフィロソファー乗りの方に
乗らせてもらっちゃいましたフィロソファーヨット

重厚感があって進む感覚がめっちゃいいです。
スキマーがおもちゃに思えてしまいました。

早く次の艇が・・・




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。