ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月23日

爆風のティップラン♪

遅ればせながら
あけましておめでとうございます(汗)門松
本年も駄ブログにお付き合い頂ければと思います。


さて年末・年始はすべて子守りと言う
大変有意義な休みの使い方をした結果ニコッ
12月は釣り納めもなく過ぎ、正月に初釣りもなく、正月後早々に体調を崩し
釣りを忘れそうになる心を釣具を買って繋ぎとめ電球
ようやく初釣りへ行ってきました車


初釣りはたいがいメバリングに行く所ですが
昨年秋にカヤックでティップランを始めて船からやってみたいって事で
何故か年末からスイッチの入ってたティップランの乗り合い船へJNYさんと三重へダッシュ

もうこの日って決めていたんですがピンポイントで悪天候にぶつかりました汗
爆風のティップラン♪

道中は雪
爆風のティップラン♪

当日は爆風
超初心者の私達に天気が完全に裏切ってくれましたタラ~
爆風で最大17mとか吹いちゃってました(泣)

この時期のイカさんは深場に落ちていて
おもーいエギ(40~60g)で40mとか50m海底を直撃するって言う釣り電球

特に船長からの指示も無く
インターネット学習した方法で釣り開始イカ

風裏になる所でやっているがやっぱり風が邪魔して着低が分らない(汗)
隣りでは紋甲イカをゲットされやっぱり釣れるんだとか思いながら
準備してきた物で重い50gエギをチョイスし投入
  しゃくり
   ↓
  ステイ

体が違和感を感じ合わせるとユルユルのドラグがジリジリとなる
根掛りなのか?とも思ったけど途中にジェット噴射を感じ

『アオリ確定!!』

爆風のティップラン♪
サイズは6~700g位かな
その後に一度だけ触ったけど掛からなく空振りガーン

JNYさんもアオリゲットで二人とも結果を残せまずは一安心でもう一杯と思っていたがパー
その後はさらに風が強まり突風に吹かれて立ってるのがやっとテヘッ
そしてさらに小雪もチラつき心が折れそうに...


結果は
私は一杯で終わり
JNYさんはアオリ1杯と紋甲イカ1杯ずつで竿頭


たぶん今回は回ったポイントは地形的に見て
本気ポイントではなさそうなポイントが多かったのかなと思う
まぁ今回は初挑戦・悪天候でも結果が出たのでよしとしますアップアップアップ
次回に期待キラキラ



最新記事画像
夏明け一発目のカヤック
暑い日は琵琶湖でバス釣り♪
行って見たかった伊勢湾の真ん中
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
池原ダム合宿3DAY予定が2DAY
最新記事
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 たまには買い物ネタ カヤック夏ウェア編 (2016-09-12 23:36)
 暑い日は琵琶湖でバス釣り♪ (2016-08-24 23:04)
 行って見たかった伊勢湾の真ん中 (2016-07-31 22:17)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

この記事へのコメント
も、もしかして…

1パイで1万円するっていう
超高級イカですか?汗
Posted by タモ at 2014年01月23日 19:08
釣行お疲れ様です!

この時期にアオリ釣れるんですね?
初挑戦で極寒爆風の中の一杯は、貴重ですね!
流石です!

次回の釣行、楽しみにしておりますばい。
Posted by 熊モン at 2014年01月24日 07:39
>タモさん
そうやって言うと思った(笑)!!
間違いなく釣りたいなら秋に乗るべし
Posted by vio at 2014年01月27日 12:19
>熊モンさん
どうもどうも!!

私にもこの時期にアオリイカが釣れる見たいです(笑)
完全にボウズになると思ってましたが何とか釣れてよかったです(汗)
しかしこの一杯でまた変なスイッチが入った様です♪

また一ヵ月後の更新になると思いますが
気長にお待ち下さい。
Posted by vio at 2014年01月27日 12:23
どうもどうも。
イカ、いいですねえ・・・食いたいです。
春イカは少しマジメにやろうかなあ・・・
Posted by TATTAT at 2014年02月15日 10:22
>TATさん
どうもどうも♪

真冬のアオリはなかなか旨かったですよ
ってイカはいつでも人気ですが...
春イカですか?!やったことないです(笑)
Posted by viovio at 2014年02月16日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。