ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

書くの忘れてた晩夏の思い出

記事に登録するの忘れてた汗9/13の事

JNYさんとKさんの3艇浮きの予定で出撃ダッシュ
JNYさんからは日本海へイカ狙いで誘われたけど魚が釣りたいと三重の海へ誘い出し黄色い星

この時期は土用波で太平洋側はいつも波が高い時期ですが
ちょうど台風が過ぎて波の低い日に当たったナイス
月一カヤックアングラーは天候が最大の敵ですsos

さて当日の狙いは青物が釣りたいと鼻息荒く出廷
自分は沖の漁礁へ行きたかったので朝からガンガン パドリングで沖へ
書くの忘れてた晩夏の思い出


途中ぶっ飛んでる潮目を発見して流すが
風と潮が同調せずに難しかったので早々に撤退しさらに沖へサーフィン


漁礁周りで何度か掛けたけど途中でフックアウト多数ガーン
その中でようやく
書くの忘れてた晩夏の思い出
いいサイズのオウモンハタ
その後は風向きが南風に変わりに一気に波が高くなったので湾内に戻る

その途中でクーラーボックスにつけていたBMOの吸盤固定のロッドホルダーがはずれタックルが水没・・・
しかしこんなこともあろうかとロープで括ってあったので無事回収ナイス
どうやらクーラーボックスが汗をかいて外れたようだブロークンハート

湾内に戻ってアオリの新子調査しようと思ってたのにタックルが使えず
タイラバロッドでシャクルがエギがボロボロになるだけでまったくあたりが取れず撃沈爆弾
エギだのルアーのとっかえひっかえしてるうちになんとエギボックスがポチャン
一気にエギ8本ロスト・・・ 
なぜロープをつけておかないんだ・・・(泣く)


結局湾内のシャローエリアでは何もできず終了・・・



そして自宅に帰り
書くの忘れてた晩夏の思い出
リールのオーバーホール
きっちり塩が発生してました。

<教訓>
・土曜波は怖い波
・水没リールはハンドルを回さずオーバーホールへ電球
・カヤックの上にある道具はロープでつなぐカギ
・私には魚は釣れない針







同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。