ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月26日

ようやく名港バチパターン開始

さて名港のシーバスですが
ちょくちょく出撃してました電球

最近は厳しくホゲてばかりZZZ…

久々に釣れた魚は
バチパターン狙いで入った河川で
ローリングベイトのフォールで
ようやく名港バチパターン開始
ウグイ・・・


居着きの魚を狙って停泊中の船の影に投げ込んだルアーに
まさかの大物が掛かり対応できなくリーダーから切られたり
ほんとにさんざんな結果タラ~


そんな中でも唯一反応が良かった
港湾部をしつこく攻めて続けて今年初めてバチパターンでクラッカー
ようやく名港バチパターン開始
40センチ
この魚を釣るまでにすっごい時間掛かったけど色々教えられました電球




そして週末
南風が入って日中の気温も数日間あがり
バチパターンが一気に加速しそうな気配がムンムンキラキラ
裏切られ続けてきたのであまり期待せずにポイントに入るダッシュ


次第に流れが出てくるとバチボイルが発生
どうせウグイじゃないのとか思いながらボイルの向こう側にキャストすると

『コッ』
乗らなかったけどアタリがあればテンションMAXアップアップアップ


ジアイは短く時間との勝負なんで
ひたすらキャストを繰り返すと 『グゥッ』とティップが入る

バシャバシャと無事ランディング

ようやく名港バチパターン開始
コモモスリム 95 46センチ
体高があってコンディションが良い魚

魚を外してリリースすると周りはバチボイル一杯



『祭りキター』



遠目でボイルしてるのフルキャストで

 『コンッ』

最近ペラペラの魚しか釣ってなかったが今日の魚は良く引く

ようやく名港バチパターン開始
コモモスリム 130 52センチ
久々にタモ使ったなパー




ボイルの感じからするともっと釣れてもいい感じがしたけど
贅沢言いません満足です。




その後は、ikuさんと合流予定でしたが
港湾部が気になるので港湾部を見に行く事に

明暗部をみるとここも無数のバチボイル
先行者さんに様子を聞くとなかなか乗らないとの事

ポイントに入れてもらい足元を流すと『コンッ』
ようやく名港バチパターン開始
45センチ位

ボイルは続いていたが
先行者さんの邪魔になるので早々に移動ダッシュ

その後も名港をグルグル回ってみたが
バチパターン以外の魚はさがせず終了ウワーン





この週末で仮一人暮らしも終了電球
すでにタックル類もすべて車から降ろしファミリーカー仕様へ(笑)


今後は月に数回釣行になる気が・・・


では、また!!





同じカテゴリー(河川)の記事画像
バチ抜けシーバス
名港シーバス バチ~河川
久しぶりに名港へスズキ釣りへ
週末のバチパターン
気合の一本
バチ抜けについて
同じカテゴリー(河川)の記事
 バチ抜けシーバス (2017-03-18 01:00)
 名港シーバス バチ~河川 (2013-02-13 22:58)
 久しぶりに名港へスズキ釣りへ (2012-09-01 00:25)
 週末のバチパターン (2012-03-26 23:25)
 気合の一本 (2012-03-24 01:46)
 バチ抜けについて (2012-03-16 00:32)

この記事へのコメント
名港バチって来ましたかっ⁈
そろそろ準備しなくては(^^;;
Posted by 鰓洗 at 2012年02月26日 16:35
いやいや先日は風呂掃除中に電してスンマソでした(゚▽゚)
でも安心下さい…。
ホゲちらかしました(ToT)

育児も今思えば楽しい思い出、あっちゅう間だよ。
頑張ってちょ(*^-')ノ。
Posted by iku at 2012年02月26日 17:51
バチパターンいいですね~
霞ヶ浦でもそろそろだと思うんですが、最近坊主が多くて苦戦中です
Posted by かずお at 2012年02月26日 17:54
>鰓洗さん
バチってましたよっ!!
そろそろ準備開始してくださ~いっ!!
Posted by vio at 2012年02月26日 21:58
>ikuさん
子供を初めて風呂に入れる準備中でしたっ
仮一人暮らし中に汚してたんで(笑)

次の潮周りにも名古屋出張入れて釣っちゃってください!!

ちょっと自宅出なれるまでしばらくは自粛します(笑)
あっちゅう間な事を期待しますっ!!
Posted by vio at 2012年02月26日 22:31
>かずおさん
やっぱりバチパターンの釣りは面白いですっ
この時期は難しいですよね~
でもバチがいてシーバスがいればバッチリはまりますから頑張ってくださいっ!!

ちなみに、そちら方面はイソメ系のバチがちょっと遅いって聞いた事がありますけどどうなんでしょうか??・・・
Posted by vio at 2012年02月26日 22:36
お初です。
ブログ拝見させて頂いてます。

釣り上手ですね~
バチ爆釣、楽しみです!

私も子育て真っ最中。
少し大きくなれば両立出来ます。

子育ても釣りも楽しみましょうね!
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月01日 12:36
>班長takeoさん
いらっしゃいませ~初めまして!!
いぇいぇ釣り上手くないですよ~
他の熟練者のマネ事してるだけですから

このコメントを書いてる横で子供がワンワン泣いておりますので
あやしながら書いとります(笑)

そろそろ暖かくなってきたんでバチパターンで爆発間近って感じなんで
行きたんですけど釣りはホドホドにしておきますっ!!
Posted by viovio at 2012年03月01日 22:57
おはようございます!
コメントありがとうございました^^

名港シーバスもバチパターン始まってるんですね!

また楽しみにしてます^^
Posted by ゆうきりん at 2012年03月03日 10:52
>ゆうきりんさん
いえいえコメント頂いていたのに書き込みに行くのがちょっと遅くなりました(汗)

これからは名港のバチパターンは始まりましたので釣り易くなるとは思います。
ホントに楽しみです。
Posted by vio at 2012年03月03日 12:19
>ゆうきりんさん
書き込んだコメントは
管理者しか見えない設定でコメントしてしまいました。
すいませんでした。
Posted by vio at 2012年03月03日 12:29
いろいろやってみたのですが公開できないっぽいです
せっかくコメ頂いたのにこちらこそ申し訳ないです

サゴシはこれからも調査するつもりなので
もし行かれるのでしたら是非とも爆ってるときを狙って楽しんできてください^^
Posted by ゆうきりん at 2012年03月04日 10:04
初めまして、班長さんつながりでたどり着きました。
以後、よろしくお願い致します。

なかなかボイルしてる場所に遭遇したことが無く
羨ましい限りです。

今後は自粛モードみたいですが
また、爆釣記事楽しみにしてます。
Posted by はなぢ at 2012年03月04日 17:28
>ゆうきりんさん
面倒な書き込みしてしまいお手数お掛けしました(汗)

サゴシ行きたいんですけど遠いですね~
名港で釣れませんかね(笑)
でも一回は釣りたいです!!
Posted by vio at 2012年03月05日 00:44
>はなぢさん
いらっしゃいませ~初めまして!!
長い間ブログやられているんですね~すばらしいですっ

名港の中だとイワシ食ってるようなボイルではありませんが
今の時期のバチボイルが一番遭遇できますね。
今週末もバチパターンでまた良さそうです。

でも私は、しばらく出れないんで釣具整理していてます・・・
Posted by vio at 2012年03月05日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。