ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

気合の一本

今週前半は嫁さんと子供は実家にお泊りに出かけ
仕事後は自由時間になったので釣りにダッシュ

コウナゴパターンで釣れないかとプチ遠征をしてみる

というか・・・

久々にヘビーウェイトのルアーをブン投げたくてオープンエリアへ(笑)


約1年振りのポイントに到着
先行者は1名いて隣に入れてもらう
ルアーはヘビーワンからスタートするが
ビューっとラインが風で持ってかれて何やってるか訳解らないタラ~

そんなことしていると先行者さんがバイブで体格の良い一本をあげるキラキラ
(その先行者さんは以前コメント頂いたはなぢさんと後で判明)
その一本で帰られたので変わりにポイントに入らせてもらう

が・・・

その後、速攻でIPをロストダウン

その後、ジグを高切れで飛ばすダウン

そして、ガイドにラインを通しているとなんとsicリングが割れている
気合の一本
はいっ プチ遠征終了タラ~




そのまま帰ろうかと思ったけど
出撃中のikuさんに電入れるといい感じで釣れたとの情報で名港へ移動車

どうやら明暗部でボイルしている様で二人で攻略を始める
どうせバチパターンだろうとのルアーをローテさせる
程なくヤルキバにバイトキラキラがバレ・・・


おぉこんな感じかと同じことを繰り返すとヒット
気合の一本
52センチ

ikuさんも終了時間一杯まで攻めるがタイムアップ
じゃ後は私が処理しとくんでと一人居残り攻略開始キラキラ


なかなかヒットまで持ち込めないなと水面を見ているとベイト発見
気合の一本
んっバチじゃないのか?!

じゃこんな感じかなとアベンジャーを投入してみると

『ゴンっ』一発

気合の一本
54センチ丸呑み

写真を撮りながら喜んでいるとバランスを崩して


ドボンっ

はいっ電球 川に落ちました そして手は牡蠣ガラでザクザク切れてます。

でも帰りませんっタラ~

だってせっかくパターン見つけたんだもんっウワーン



その後、ヒットさせるが血でロッドが滑り上手く握れずバラシ・バラシの連続


そしてようやくキャッチ
気合の一本
血みどろで48センチ

これにて終了


その後深夜のコンビニをハシゴして消毒液を買う私でした(笑)



その翌日も
1時間の超短時間釣行ながら前日のパターンを再現して
気合の一本
46センチ


バチパターンも楽しいけどやっぱりベイトパターンはシビレるなぁ~







同じカテゴリー(河川)の記事画像
バチ抜けシーバス
名港シーバス バチ~河川
久しぶりに名港へスズキ釣りへ
週末のバチパターン
バチ抜けについて
ようやく名港バチパターン開始
同じカテゴリー(河川)の記事
 バチ抜けシーバス (2017-03-18 01:00)
 名港シーバス バチ~河川 (2013-02-13 22:58)
 久しぶりに名港へスズキ釣りへ (2012-09-01 00:25)
 週末のバチパターン (2012-03-26 23:25)
 バチ抜けについて (2012-03-16 00:32)
 ようやく名港バチパターン開始 (2012-02-26 13:06)

この記事へのコメント
血まみれじゃー!その状態なら、すぐに撤収しなさい!
来月は、三重にイカ遠征行くぞ~!情報収集してるから!
Posted by JNY at 2012年03月24日 10:56
♪───O(≧∇≦)O────♪

くぅ~


痛そう~

vioさんのシーバス好きには、頭が下がります。

お大事に。
Posted by 熊モン at 2012年03月24日 20:45
>JNYさん
すぐに撤収だなんて・・・できません
だって数少ない出撃日なんですから(笑)

イカ遠征了解です!!
とりあえず1kgUP目指してがんばりましょ!!
Posted by vio at 2012年03月25日 00:04
>熊モンさん
うーん確かにアホですね(爆)

遠征で釣れなくて名港に戻ってきて
川にダイブして下半身ビショビショで
手から出血してるのに釣りしてるなんて・・・


人間の回復は早いらしくもう大丈夫です
Posted by vio at 2012年03月25日 00:08
Vioさん、凄いタフですね(>_<)
ロッド壊れてもランガン、更に落ちても投げるとは。。。

参りましたm(__)m
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月25日 08:12
でた!流血のアングラーか執念のアングラーとでもいうべきか... ( ̄□ ̄;)!!
港湾のバチPもキターって感じだよん(笑)。
Posted by iku at 2012年03月25日 14:12
川に落ちたら早く帰りましょう!
怪我したら早く治療しましょう‼(笑)
しかし気合いの一本、流石です(^^;;
Posted by 鰓洗 at 2012年03月25日 15:54
げぇーカキガラってもしかして、ライトの下ですか?
Posted by MJMJ at 2012年03月25日 17:43
vioさん、どもです^^


手真っ赤ですけどダイジョブなんですか!?(汗)
ばい菌が入らないように、ちゃんと消毒してください^^

シーバス連発素敵っす♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2012年03月25日 22:21
見るからに痛そうですぇ~。
私なら速攻帰ります。

あ~でも、ポイントが調子良さそうだったら
我慢するかもw。
Posted by はなぢ at 2012年03月26日 12:31
>班長takeoさん
ホントアホです。
ブログを書きながら
『あっ痛いぞコイツ』っておもいました(爆)

まぁどうしても『釣っときたい』って時もあるもんです(笑)
Posted by vio at 2012年03月26日 12:49
>ikuさん
ハイッ!!執念のアングラーですけどなにかっ(笑)

港湾部良いですね~
メジャーポイントだけにポイントに入れるかがキーですね~
Posted by vio at 2012年03月26日 12:55
>鰓洗さん
落ちて怪我して一番気がかりだったのが破傷風です。
何せ名港のドブ川であそんでいるので何を拾ってもおかしくないので・・・

深夜のオキシドール捜索が釣りより難しかったです(笑)
Posted by vio at 2012年03月26日 12:58
>MJさん
えっ!!後ろで見てましたか(笑)
名港の湾奥ですよ~
Posted by vio at 2012年03月26日 22:45
>HUNNYさん
消毒・・・間違いないっす!!
ホントは海水で血を洗い流したかったんですが
名港のドブ川ではちょっと気が引けて・・・

釣れればこんなのへっちゃらです(爆)
Posted by vio at 2012年03月26日 22:47
>はなぢさん
ハイッ 速攻帰りましょう!!
私は出撃チャンスが少なくなってしまったんで
釣れる時にはどうしても釣っておかないと(笑)
Posted by vio at 2012年03月26日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。