ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月22日

カヤック最終戦

つい2週間前(笑)の12月7日ですが
年内最終戦に行ってきました。
メンバーは何時ものJNYさん♪

今回のメインターゲットは 
カヤックの乗り始めてイカばっかり追っかけていましたがイカ
そろそろ沖に漕ぎ出しても抵抗感が無くなって来た事もあって
せっかくカヤックやり始めたんだから魚を釣らなきゃって事でパー

と言う事で今回は尾鷲方面へ
高速もつながって行きやすくなったもんですアップアップアップ
五箇所湾とかよりも高速でいける距離が長いので楽かも?!

現場に到着して準備に何時もの様にダラダラと1時間近く掛け(笑)
マズメ終わり掛けの8時過ぎに出船

まずは湾の真ん中にある水中岬っぽい所でタイラバ巻き巻き
すぐ近くでナブラが発生!!

急いでパドリングして向かうと

【シーーーーン】

沈んじゃったみたい・・・


その日は前日までの大荒れから一変してものすごく穏やかな日だったので
少し遠くまでパドリング


ポイント的には
岬の周りで一気に50mまで水深が落ちる水中岸壁電球
その岬周りでタイラバを巻き巻きしてるとようやく魚信!!


カヤック最終戦
アカハタ

その後も
カヤック最終戦

オウモンハタ

今回のタイラバは自作なので自作で釣れるとやっぱりうれしいクラッカー

魚狙いに飽きてティップランをやると

カヤック最終戦

チッコイ!!

その後は岩場の掛け上がりを狙うと
カヤック最終戦

カサゴカサゴ!!

それからまた終了までイカ狙いでやってみたけど
アタリはあるけど乗らないってパターンでモンモンのまま終了!!

結果最終戦は残念な結果に・・・


また来年一から出直しましょう!!




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ここ最近
喰いのあがる魚が違う・・・
焦っては釣れません・・・
夏明け一発目のカヤック
やっぱり難しいな
狙って釣るのは難しい・・・
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ここ最近 (2017-05-07 08:03)
 喰いのあがる魚が違う・・・ (2016-11-22 23:26)
 焦っては釣れません・・・ (2016-11-09 21:58)
 夏明け一発目のカヤック (2016-10-18 23:18)
 やっぱり難しいな (2016-07-29 22:20)
 狙って釣るのは難しい・・・ (2016-06-16 23:49)

この記事へのコメント
今年も一年、お疲れさんでした。
なかなか思うように釣果のでない一年だったね!

来年は、北の方の海を攻めようね!

では、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしく!

P.S 新年一発目はRANでよろしく!
Posted by JNY at 2014年12月29日 08:48
> JNYさん
あけましておめでとうございます(オソッ)
去年はあんまりでしたね~
今年こそはお守り効果でがんばりましょう!!
Posted by viovio at 2015年01月06日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。